2015年7月2日木曜日

awesompdがうまく動かなかった

Awesompdがうまく動かなくなった

Gentooでしょっちゅうアップデートしているから何かアップデートして動きが変になったのかなぁと最初は思った。

AwesompdにはJamendoを再生する機能があるんだけど、このAwesompdで使ってるAPIが今年で新しいv3.0に移行しないと使えないとなっててこれが原因かと早とちりして、全く理解していないLuaをごちゃごちゃ触ってた。

何をやっても上手く行かなくて。「なんだかなぁー」って思った時にふと/etc/mpd.confが気になりだした、というのもプレイリスト(mpd的にはDBなのかな?)の曲数が3万を超えていてmpd.confで標準値から余裕を持たせてあったんだけど、1月ほど前になると思うけどmpdをアップデートしたときにdispatch-confで設定ファイルをマージしないで上書きしてしまったんだよね。もちろん上書きした後に音楽ファイルのパスとかは変更したけど、max_から始まる設定はそのままだった。

そして、このmax_から始まる値をmpdのwikiを参考にして編集してやるとAwesompd問題なく動きました。あゝ疑ってごめんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿