2015年3月11日水曜日

パスワード管理方法

これまでは keepassx を使っていて何も問題を感じたことはなかったんですが Chromebook を使うようになってパスワードの一元管理で面倒なことをしていました。

そこでなにか良い方法がないものかなぁ。と探していると Intel に買収された PasswordBox が良さそうです。無料では管理出来るパスワードの数に制限があるようなんですが、Intel の傘下に入った記念なのか分かりませんが太っ腹にも制限なしでパスワードの管理ができます。
このように一定数の友人を招待すれば Free Premium Subscription になるのですが、なにもしないで、この状態になっていました。Windows, OS X, Linux, Android, iOS というマルチプラットフォームで利用できるので、今のところ私の押しパスワード管理ソフトになっています。

ブラウザの拡張機能で動作するので Chromebook でも問題なく動作します。
もう少し使ってみて、改めて感想や思うことがあれば書いてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿