2015年11月22日日曜日

ターミナルTwitterクライアントRainbow Stream

ターミナルTwitterクライアント


もうね、普段からターミナルに閉じこもってるので出来ることならTwitterもターミナルでやりたいんですよ。そこでTTYtterってのを使ってたんですけど違うものは無いかと探すとRainbow Streamというpythonで書かれた素敵なクライアントがあるじゃないですか!

何が素敵かというとオフィシャルさいとにある動作しているアニメーションを見てください。

Rainbow Streamオフィシャルサイトより引用

ユーザーストリーミングはもちろんのこと画像もターミナルで表示される素晴らしさ。


インストール方法


インストールはRainbow Streamのドキュメントにもあるようにvirtualenvを利用するのが良いと思います。以下のようにやります。

virtualenv venv
source venv/bin/activate
pip install rainbowstream

と簡単です。あとはrainbowstreamとタイプするとTLがどんどん流れていって面白いです。私(kn0wledge)は結果TTYtterからRainbow Streamに乗り換えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿