PayPal不正利用
ある時スマホで Twitter を見ていたら1通のメールが届きました。その内容は PayPal からで、ある人物(会社?)に1ドルの請求ってものです。キャンセルしようと思ったのですが、いかんせんスマホからでは間に合いません。
次々と金額が増え3ドル、5ドル、7ドルと請求がきました。7ドルのときにはキャンセルを実施しましたが、小額とはいえ知らない者に払う金は無いということで PayPal の「問題解決センター」から異議の申し立てを実施しました。
異議の申し立てから5営業日ほどで、受理されて取引は無事にキャンセルされました。もちろんパスワードも変更しました。そう簡単なパスワードでもないし使いまわしもしてないので全くもって不可解です。
PayPal には早く2段階認証などを利用出来るようにしてもらいたいですね。Amazon US では出来るようなので、日本の Amazon も
0 件のコメント:
コメントを投稿